2025-10 山陽新幹線2 500系に乗る 京都→新大阪→博多

翌日は再度京都駅に戻って新幹線に乗車。新幹線は京都→新大阪が自由席、新大阪→博多は指定席で取りました。料金は京都→博多の指定席特急料金と同じです。

京都から新大阪止まりののぞみ号に乗ったらどうにか座れて、B席も埋まるくらいに混んでいました↓

新大阪に着いたら早速500系を撮影↓

残念ながらGTO編成ではありませんでしたが、こればかりは運ですね。

博多行きこだま号に乗車↓

フルカラーになっていました↓

8号車先頭車。ちょっと汚れが目立つかな↓

もちろん6号車の指定券を取りました↓

西明石駅。特別塗装車が反射して映っていました↓

三原駅↓

博多まで259分、たっぷり500系を楽しみました↓

驚いたのがどう見てもオタクではない一般人が新大阪→博多を乗り通していたことです。何か安いきっぷがあるのかもしれませんね。

博多駅到着後は博多南行き特急に化けます。当初は博多南まで行こうと思いましたが、窓口でないと東京から博多南までの乗車券が買えないし、そこまでしなくていいかと思って止めました。