翌日、別府駅から普通列車で大分駅へ。815系でした↓
大分駅ではイベントをやっていてかなり賑わっておりました↓
駅前から無料バスでホーバードライブのターミナルへ。10人くらい乗っていたかな。距離は短いけど信号にやたら引っかかるので10分くらいかかります。なお現在は無料バスが廃止となりました。
ホーバーターミナル↓
案内図↓
小雨が降る中で船体を見に行きます↓
上に行けるようでしたが雨なので止めました↓
館内は天井が高い↓
予約していなかった、というかする手段が無かったので当日発券となり500円高い3000円くらいでした。







