与那国からHNDに着いたら京急で品川へ。そして東海道新幹線で西へ進みます。
そろそろ500系に乗っておこうと思い、与那国行きの後に旅程を繋げました。
品川駅新幹線ホームはかなり久々↓
滅多に乗らないので今回はS Work車両のPシートを利用してみました↓
2000円だったか追加して隣に人が居ないというのは快適ですね。グリーン車より良いかもしれません。
それにしても東海道新幹線の利用者ってかなり多いですね。本数が多いのに立ってる人が居たりしてビックリです。
500系は翌日に乗るので新大阪駅付近で泊まりたい…ところでしたが、例のイベントの影響でホテル代がとてつもなく高いw寝るだけなのに2.5万円とか払いたくないので、京都で降りて滋賀県のホテルに宿泊しました。
瀬田駅↓
入室↓
ツインルームにしてくれました↓
浴室↓






